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miya

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グリップに定番のアレを装着
私のエフロクは買ったときからグリップのラバーが磨り減り気味でした。

もしグリップヒーターの線が切れたら高額な修理費となることが予想されますので、早めの対策が必要です。

テニスラケット用のグリップテープ等を巻く方法もありますが、

やっぱり決定版はこれまで多くのブログで紹介されているコレですね。

ミリオン熱収縮 ラバーグリップ・スーパー 40mm×0.5mm×500mmミリオン熱収縮 ラバーグリップ・スーパー 40mm×0.5mm×500mm
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コレ元々は釣竿のグリップ用らしいですが、ユーザーレビュー見たら3件中2件がバイクのグリップ用に買われていましたw

ということで、早速アマゾンでポチりましたよ。

お値段は¥980(送料無料)とリーズナブル

太さは40mmでピッタリです(これ以上細いと入らない)
20130623-1.jpg

長さは50cmもありますので、グリップ4個分取れます。
20130623-2.jpg

これくらいの長さにカットして、、
20130623-3.jpg

グリップに挿入して、、
20130623-4.jpg

ヒートガンで満遍なく熱を加え収縮させます(たぶんドライヤーでも可能)
20130623-5.jpg

ぴったりフィットしました。
20130623-6.jpg

作業時間は左右合わせて15分ほどでした。

厚さ0.5mmなので、握ったときの違和感も無くGOODです(オリジナルのグリップは少し細いと感じていたので、ちょうど良くなった)



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F650GSメンテ・カスタム | 19:04:47 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
鉄板ですよね。グリップ交換となると高そうですし。
私も近々まねさせてもらいますね!
何とかドライヤーでもいけそうですか!フムフム

ブースターケーブルのレビューでは費用対効果がスゴイ・・・
低速トルクがupするだけでも効果有ですねv
インプレ楽しみにしてますので宜しくです♪
2013-06-24 月 00:22:38 | URL | oimori [編集]
エルゴ
あーエルゴワークスのやつじゃないですか

こっちが本物?

しかも4本分なんて超お徳

私も、新しいK1600GTL用にバッチリエルゴで買っちゃいました↓
次回はこれにさせてもらいます。
素晴らしい情報をありがとうございます
2013-06-24 月 03:37:19 | URL | グラスキャット [編集]
oimoriさん

グリップカバーずっと付けようと思っててやっと実行しました。
何事も早め早めの対策が肝心ですよね。
ブースタープラグは私も楽しみです^^
2013-06-24 月 21:16:40 | URL | miya [編集]
グラスキャットさん

確かにエルゴワークスのと材料は同じみたいですねw
たぶん元が釣竿用なんで、釣具屋さんで買えばもっと安いかもです。
安いし手軽だし、最初に思いついた人に感謝ですね。
2013-06-24 月 21:21:08 | URL | miya [編集]
miyaさん
こんばんは GASHOBです。

いやぁ~
ためになる情報が多いです。miyaさんのブログ。

なるほど、これはコストパフォーマンスが高そうですね。
見た目も違和感ないですし。

早目にやっておいた方がいいですかね。

情報を、ありがとうございましt。
2013-06-26 水 21:53:08 | URL | GASHOB [編集]
お!これ安いですね~
コメントで書かれている通り確かにBMWのお店で見たのと同じ柄ですね。
今は嫁のF6は自転車用を巻いてるのでだいぶ太くなってるし、巻き終わり部分からはがれてきます。
釣り具屋に探しに行こうかな~G6にも付けておきたいし^^
2013-06-26 水 23:06:25 | URL | 仙人 [編集]
GAさん

これと同じものをバイク用としてディーラーでも売ってますね。
なので実績も十分です^^
グリップは結構すぐ磨耗するので、早めに付けておいたほうがいいですよー
2013-06-26 水 23:33:54 | URL | miya [編集]
仙人さん

G650GS買われたんですねー。ご購入おめでとうございますw
1200GSよりだいぶ軽いので、林道も楽しそう。
今後の記事楽しみにしています^^

自転車用のグリップってのもあるんですね。
テニスラケット用のテープを巻いている人もいるみたいですよ。
でも、やっぱ収縮チューブがコスパが良さそうです。
2013-06-26 水 23:43:26 | URL | miya [編集]
へくしょん! なんか呼ばれたよな気がするw
YONEXテープ愛好家のがじらでした。(次は赤か黒にします)
2013-06-27 木 09:27:28 | URL | がじら [編集]
がじらさん

あーがじらさんはそっち派でしたかw
好きな色が選べるのはいいですね!
2013-06-27 木 21:43:05 | URL | miya [編集]
miyaさん、こんばんは。
本日、無事にバイアリッツブルーのエフロク、納車されましたのでご報告
させて頂きます。
http://twitpic.com/d65p60/full
http://twitpic.com/d66s7u/full

さて、miyaさんのパーツインプレやカスタム記事、本当に参考になります。
是非、このグリップ保護も実施したいと思います。
確かに少し細いとも感じました。

バーエンドを外すために必要なトルクスビットのサイズはTのいくつなのでしょうか。ご教示頂ければ幸いです。
2013-08-03 土 22:21:15 | URL | morimori [編集]
morimoriさん

おおー、おめでとうございます^^
早速林道走られたのですねw
また、インプレなど聞かせてください。

あと、トルクスのサイズですがT55でした。
2013-08-05 月 21:06:52 | URL | miya [編集]
miyaさん、T55の件、有難うございます。
ファーストインプレです。燃費は帰路、27㎞/L と中々でした。
やはりBMW特有のウインカースイッチが左右独立、キャンセルが右側という機構は全く慣れず、曲がった後のアクセルオンのタイミングが遅れたり・・・。右折や右へのレーンチェンジでつい左手の親指を動かしてしまったり・・・

取り回しは大型バイクとしては非常に軽く、乗ったままのバックや家の駐車場への格納も大変楽でした。
しかし、800ccのマシンとしては低速トルクが非常に細く感じます。
SAの中をトロトロとアイドリングで走っている時にエンストしてしまいました。
スプロケを一丁増やしたいと思っています。

しかし長く愛せるマシンだと思っています。こいつでどんどんロングツーリング
を楽しみたいと思っております。
2013-08-05 月 22:19:58 | URL | morimori [編集]
morimoriさん

インプレありがとうございます。

ウィンカーは私も最初苦労しましたが、今では普通のよりこっちのほうが使いやすく感じます。
たぶんすぐ慣れるかと^^

スプロケはリアよりフロント換えたほうが効果が大きいですよ(たぶん値段も安い)
交換作業も自分でチョイチョイとできるのでお勧めです。
2013-08-06 火 18:27:30 | URL | miya [編集]
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